愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2019-10-03 17:29

プラネタリウムへ行きました。


6月25日(火)豊橋市二川の豊橋市視聴覚教育センターにプラネタリウム観賞に年長が出かけました。個々に切符を自動機で買い、2グループに分かれて電車で二川まで行きました。
じゃぶじゃぶ池で食用ガエルのデカいオタマジャクシを見つけたり、トンボを見つけたり、周辺を探検したりしました。途中山中で「ななふし」を見つけ大騒ぎでした。おにぎりを食べた後プラネタリウム観賞をし、星空に感動。その後科学に触れるの場所では実験道具をおもちゃのごとくいじりまくっていました。不思議な感じのものやなんで?というものが沢山ありました。後日保育園の他の子たちにダンボールでプラネタリウムを再現して作成して体験させていました。

愛知御津駅は無人になったのが残念です。ボタンに手が届きませんでした。

電車に乗るのはみんなとても楽しみな感じです。
ワクワクがすごい!

池に落ちないといいけど・・と思うくらい覗き込んでました。

雨が降らず助かりました。

リクライニングするイスで、キコキコ。エアコンが効いてて涼しい!

思い思いに楽しみました。時間の経つのを忘れて夢中になれる場所でした。