愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2018-05-17 09:10

体を使って遊びました


5月16日(水)滋賀県から何年ぶりでしょうか当園にある遊具のメーカーでエール(株)所長となった居関さんが来園。鉄棒や平均台を使って色々なことを教えてくれました。子供たちは聞きなれない関西弁に戸惑うところもありましたが、居関さんの次に何かをしてくれるのかどんなことをするのかと、ワクワク感がすごく子供たちの目から態度から伝わってきました。1時間半の時間があっという間に感じられました。

雲梯を教えてもらってます。技に応じた金メダル!5枚獲得は一人だけ。

夢中になって鉄棒でグーチョキパーをして褒められて上機嫌です。

力使い果たしてもまだ挑戦し続ける姿がありました。

鉄棒終わりのスキップはみんな苦手のようです。

ぞうりが脱げないようになど注意をしながら、頭と体を使ってます。

居関さんの掛け声にすぐに反応する子どもたちでした。