愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2017-12-14 15:20

ドナルド来園


12月14日(木)ドナルド・マクドナルドさん来園しました。
子ども達に前の日にドナルド知ってる?と聞くと「こわいー」と言っていたのでとても心配していました。が、ドナルドのおとぼけな登場に子供たちが笑い、和みとても良かったです。交通安全の話では、横断歩道の渡り方を子供たちと確認しながら教えてくれました。また、防犯の話では、公園などで遊んでいる時などの話をしてくれました。子供たちに給食のときに話を聞くとよく覚えていました。ドナルドさんの話すことを聞いていたようです。舞台のむらの名前を付けるのに、年中さんのだいちゃんの発言の「やまのむら」が採用され村長さんに任命されていました。


部屋を間違え通り過ぎた後、とぼけた顔してドナルド登場!

みんなでエアーハンドル操作で運転している気分

とても和やかな雰囲気で楽しそうです

この村の名前。子供たちから沢山いろいろな名前の発言がありました。

子供たちの意見をうまく引き出したり、スルーしたりしていました。

最後にサインをすらすらとしてくれました。村長さんが受け取りました。