愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2017-01-20 11:44

1月 コマまわし


1月20日(金)コマまわし会を行いました。乳児さんは牛乳パックの手作りコマ、さくら組・うめ組は手回しコマ、ふじ組は紐を使ってまわすコマを使いました。昨年の12月にコマを手にし各クラスそれぞれ練習をしていました。クラスの上位3名が発表されました。とても嬉しく飛び跳ねて喜ぶ子、はにかんで笑って照れている子それぞれでした。ふじ組は、はじめて紐を使ってまわすコマに紐の巻き方から苦戦をしていましたが、全員が何回かに1回は回すことができるレベルになりました。中にはコマの先生役園児もおりました。発表の今日コマの回りが悪く悔しくて涙のでるふじ組の女の子もおりましたが、みんなで応援をしながらクラスごとに誰が一番長く回るか、傘回しなどをしてコマ回し会をしました。

乳児さんも参加しました。


さくら組も力強くエイヤッ!


うめ組でズルをした子を発見!いかんなぁ!


良く回っています。写真だと伝わりにくいですが…。


タイミングよく


順位発表~!小さいのでPCでの拡大方法はCtrlと+を押して下さい。