愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2016-11-07 16:42

いもほり遠足3


友達と協力して大きなイモを掘り当てたり、一人で一生懸命掘ったり、細長いイモを振り回したり、時には掘り当てたイモを取り合ったり、横取りするように掘りあてる寸前に合流したりと、色んな光景がみられました。横取りされても泣かずに切り替えて次のイモを掘ることにアタックしていたりして大きなトラブルはなかったように思います。今年は豊作でしたから、隣を掘れば大きなイモがでてくるので、大満足の芋ほりでした。

「おおきいのでたー」と見せてくれました


そのイモ持って帰っても・・・


つるのあるところにおイモちゃんあったかな


二人で協力して掘り当てよう!


大物みつけたね!がんばれ!


スコップなんていらねぇ!って感じで、手で掘りきりました!