愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2018-11-15 14:05

七五三


11月15日当地区、広幡神社へ七五三詣りにでかけました。芋ほり遠足の時にもした礼拝、さすがふじ組よく覚えていました。お参りが終わるとクラスごとに絵馬を掲げてこの先の健康と成長を祈願してきました。そしてクラスごとに作った千歳飴袋をいただきました。力作ぞろいなので披露させていただきます。

ガラガラ鳴らし礼拝。嬉しそうでした。

自慢の作品。グラデーションがステキです。

こじんまりとしていて中の飴も口が閉じていて落ちないようになっています。

飴が落ちないように、持ちやすいように作っていますね。

自分で漢字も書いているんですね!

クラスの特徴のある絵馬。子供たちが今後も健康でありますように!