愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2017-10-20 08:31

10月19日(木)タカラ自動車学校交通安全教室


10月19日(木)タカラ自動車学校交通安全教室がありました。天気が心配されましたが、霧雨程度でしたのでほとんどカサも必要なかった感じで助かりました。
交通安全を親子で学ぶ機会を作っていただいたタカラ自動車学校の職員の皆さん、20t超のトラックを持って来て巻き込み事故注意の実演、荷台内を見せてくれた愛知県トラック協会の皆さん、交通安全のお話をしてくれた豊川警察の大場さん、皆様御指導ありがとうございました。保育園で毎月行っている交通安全教室を親子で安全な構内で確認をすることできました。


タカラ自動車学校の校長先生よりのお話中です。皆さん姿勢が素晴らしいです!

右左右Go!親子で声を出して横断歩道を渡っています。

信号のある交差点の渡り方を親子で!みんな笑顔です。

超デカいトラックの荷台ではしゃぎまくりの子供達。連日の雨のストレス発散!しているようです。

車の影から飛び出すタカラちゃん!この後・・・どうなる?!昨年までのタカラ君は引退でしょうか?

トラックによる巻き込み事故実演。トラックの迫力に圧倒されました。車の怖さを実感していました。