愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2017-08-18 13:34

さくらんぼクラブ感謝状


8月17日(木)当園さくらんぼクラブが豊川市文化会館でおこなわれた「第8回豊川市安全なまちづくり推進大会」において感謝状をいただきました。さくらんぼクラブリーダーが感謝状を受け取りました。感謝状をいただくのは、平成8年みと保育園幼児交通安全かるがもクラブ以来です。豊川市に合併し、かるがもクラブからさくらんぼクラブに幼児交通安全が継承され長きに渡っての交通安全の取り組みに感謝状をいただいたと思います。これもひとえに保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。玄関に掲げてあります。
また、玄関先には「オジギソウ」があります。トゲがあるので気を付けてください。「ゼラニウム」別名「蚊寄らん草」置いてありますが、蚊はブンブンしています!当園は木が多いからしかたありません。木は大切な木陰を作ってますから我慢してください。
「ゴーヤ」葉っぱがワサワサとなるのはいつのことやら…。肥がたりないのでしょうか。植物はホントに育成が難しいです。


継続は力なり!ありがたいことです。

8.18日の東愛知新聞に記事が掲載されていました。

立派な額もいただきました。掲示は玄関のここです!

「オジギソウ」いじられすぎて元気↓↓↓中!トゲ注意

蚊寄らん草という名に恥じぬ活躍を期待して・・・がっかり気味です。

今年のゴーヤは長くて細い
昨年は短くて太い種類も豊富なんですね。