愛知県豊川市御津町にある 社会福祉法人 童和福祉会 みと保育園は 健康で強い身体と豊かな心を持つよう子ども達を援助しています。

お知らせ

2017-03-08 09:27

かわいいおまわりさん 1


3月7日(火)ふじ組さんが「かわいいおまわりさん」になって御津町のハートフルホールで行われた「ひまわり農協年金友の会」の総会午後の部のステージに特別ゲストとして参加させていただきました。保育園から徒歩で30分弱で到着しました。さすが年長さん早い!そして着替えです。カッターシャツボタンの掛け違い、袖のボタンを留められない、一番上のボタンが留められない子が多かったです。でも、着せ替え人形のように手を広げて「やってぇー」と言わずまずやってみる気持ちがいいですね。頑張って挑戦して苦戦している姿はとても良かったと思います。そしてちびっこ警察官の制服に袖を通し、帽子を被ると数人の女子から「○○クンかっこいい!」と言われ照れている男の子の姿が印象的でした。そして舞台へ緞帳が降りている時には緊張している感じには見えませんでしたが、体験したことのない大舞台と大きなホールに緞帳が上がって客席が見えた瞬間のとても緊張した12人の年長さんでした。それでも1年間保育園で培った勇気と度胸で大きな声で歌い交通安全を呼びかけることができました。みんな姿勢もいいしかっこよかったです。大満足!YDKふじ組!

控室にて緊張もなく普段よりテンション高目?


開演3分程前!余裕?誰もごそごそしてません!素敵!


綺麗に整列!ホントに誰も動きません!緊張してるのでしょうか

出演中!みんな緊張しているようです

終わって撮影の時間をいただきました。にっこり笑顔いいですね


ステージはとても暑かったと感想を言ってくれました。